こんにちは!政弘です。
このたびは弊社のサイトにアクセス頂き、ありがとうございます。

暑い夏が近づいてきましたね~。
ここ数年、毎年この時期になると、テレビや雑誌なんかでもみることが増えるのが、
「グリーンカーテン」と呼ばれる日よけです。
有れば、涼しくてよいのですが、じゃあ「すだれ」でいいんじゃない?との声も。

「なぜいいのか?」
書籍などには書いてありますが、ネット等では、作り方がほとんど。
なので、こちらでは、グリーンカーテンのメリットをお伝えしたいと思います。
「すだれ」等の日よけにはないメリットも感じていただければ幸いです。
グリーンカーテン

◆グリーンカーテンのメリット

  1. エコ
    ⇒日差しを作ることで、室内の温度を下げることが出来、エアコン等の使用を控えることが可能。
  2. 花や野菜
    ⇒涼しいだけでなく、キレイな花を楽しむことや野菜を収穫できることが可能。
  3. 理科の勉強
    ⇒子供さんがいる家庭では、花や野菜の育ち方は、生きた教材になり、
    「実感」として学ぶことが可能。
  4. 庭が狭くても大丈夫
    ⇒やり方にもよりますが、そこまで広く庭のスペースをとりません。
    そのため、気軽に楽しむことが可能。
  5. オシャレ感
    ⇒中の涼しさだけでなく、外観の「オシャレ感」も演出できる。
  6. 目隠し
    ⇒家の中を見られたくない!そんな時にも利用できる。
  7. 手軽に始められる
    ⇒やり方にもよりますが、準備物がそこまで多くなく、
    完成までの時間があまりかからないこともメリットの一つ。

と、色々なメリットがあります。
みなさん、ぞれぞれの状況に合わせ行うことができますので、
まずは一年、試してみてもよいかもしれませんね(^^)

グリーンカーテン

グリーンカーテン